ガーデンニング霊園にするメリット!3選とは

気軽にお墓参りに行ける

終活の為に、自分が入るお墓を探しているという人は少なくありません。一口にお墓といっても色々な種類がありますが、近頃人気を集めているのがガーデニング霊園です。これは、墓石のまわりを花や植栽で美しく飾るタイプのお墓のことです。あるいは、周囲に芝生や玉砂利などを敷くタイプの霊園もあります。ガーデニング霊園の最大のメリットは、生前、故人が好んでいた花を自由に飾れることです。従来のお墓の場合、墓石が数多く並んでいて殺風景であることから、一人でお墓参りに行きにくいと感じている方は多かったものです。しかし、ガーデニング霊園は美しい花々で彩り豊かなので、素晴らしい景観を楽しめます。霊園内に休憩室が用意されている所もあるので、気軽にお墓参りに行くことが可能です。

交通のアクセスが良い立地にある

お墓参りに行く際は、交通のアクセスが良くないと足が遠のいてしまいがちですよね。しかし、ガーデニング霊園の場合、駅から近くてアクセスしやすい場所に設けられていることが多いです。そのため、年配の方でも気軽にお参りできるのがメリットといえます。また、霊園内は階段のないバリアフリー設計であるため、足が不自由でも行きやすいです。

お墓を管理してくれる人がいる

ガーデニング霊園には、お墓の管理を代理で頼むことができる管理人がいるのもメリットです。そもそも終活でお墓を探している場合、自分の死後、子供や親族に負担がかかることを危惧する方は多いものです。その点、ガーデニング霊園ではお墓の管理を任せることができて安心です。

いせやでガーデニング霊園